いつものように何か新しいベイトタックルが出ていないか、お決まりのメーカーHPを巡回していたら…

ダイワきたーっ!

Z後継機きたーっ!


http://livedoor.blogcms.jp/blog/baittsukai/article/edit





Z2020_BLACK_LTD_2 (2)



…ん?
コレって従来機と何が違ってるの?
2本線が入っただけ?
スペックを見ても同じなんだけど…

ちょっと前に「廃盤」になったと聞いた“Z”。
ヤフオクとかでもなかなか美品は手に入りづらいみたい。
自分も一度地元の中古屋サンで手に入れるチャンスがあって、HPで気付いて取り置きまでしてもらって実際に触ってみたのだけど…ハンドルからわずかな異音がして購入見送り。
あの時のZが納得いく品でそれ以降のメインリールになっていたなら…また竿とかの選択も違っていたかも。

で、そのZ。
ベイト使い仲間が持っているのだけど、一度投げ比べをした時に「それ、まだ7割くらいの力っしょ?」って軽いキャストでこちら(ジリオン+HLCスプール)の必死のキャストの飛距離をまくられたのは秘密。

その時のことが、これからも多分ずっと頭のどこかで忘れられないリールなのである。

今回の発売で、「廃盤」と思いきや「まだ新品が買える」。
その点こそこのリールが気になるベイト使い達にとって喜ぶべきニュースなのかな?




にほんブログ村