DSC_0734
まずはネコをくらえ。(一緒!笑)

メバル狙いでちょっと遠出。
初めて入る小さな突堤は…常夜灯の柱が右側のイヤな位置にあるなぁ~。

遠投しなければ届かないボイル多発の気配へ、
気をつけろよ、気をつけろよ…と唱えながら投げたのに、スリークォーター気味の悪癖。



DSC_0746
パキッ!っと2個も続けて大好きなルアーをぶつけちまった。
この…下手くそがぁぁぁぁぁぁぁ!!

気を取り直して違うトップで攻める。


DSC_0743
10秒放置で数は出て楽しめるが…サイズは20㎝も超えず。

今日は久しぶりに食べる釣りをしたくて移動。
一発サイズ狙いならやはりいつもの堤防だよな。

着いてみれば海面は静か。
たまにパシャパシャと聞こえる程度。

遠投しても反応無く、逆に足下まで来たところでバション!とよさそうな重み。
あー、バレた!惜しい!今のはいいサイズかも!

そこから足元の堤防の影を狙って攻める。
これが正解パターンか、長い放置で連続してアタリが出る…が、ノらない。



DSC_0745
3投目でやっとキャッチ。
おー、やっとまぁまぁ食べれるサイズ♪
今夜のオカズにこんなのをあと2、3匹…と粘るが後が続かず。

1匹を家族皆でホジホジして食べました。
でもおいしかった。

まだまだいくよ。