DSC_0356
すっかりハマって、小さなプラグが3つ増えた。
そしていつもの港へ。

満潮からの下げ始め、潮がよく動いてる。
まずは確認のように“リッジ35F”で1匹。
…ダメだ。今日こそ違うルアーで釣らねば。

kamikazeサンに教えてもらった“YURAMEKI”。
2g台のプラグと比べものにならないくらい飛んで感動する。
…が釣れず。

「もっと潜らせて、もっと浮かせてアピールする時間を長くすればもっと釣れるんじゃないの?」
そう思って買った“夜霧Z 42F-DR”。
水噛みの感じはイメージ通りだが…釣れず。

新しいモノ好きのアンテナに引っかかった“エスマジック”。
コレが当たりで3キャスト3ヒット。

DSC_0347
竿を立て、漂わすようにとにかくゆっくりゆっくり引いてくると釣れた。

やはり他のでも釣りたくて夜霧Zで粘る。
がっつり潮の流れに入った時に何とか1匹。
DSC_0349
レンジを変えたおかげか今日イチのサイズ…それでも20cmには届かず。


DSC_0351
バッカンを持ってくると冬から釣れたこと無かったのだけど、この日は何とか1時間程度で5匹。
リリースして、前回入れ喰った港へ移動。
雨の後で気温が下がったの強い風のせいか状況は変わったようで、“ガンシップ36F”でチビ1匹だけ。

DSC_0352
居なくなったメバルと反対にボイルしまくるデカシーバスが喰ってしまうのが怖くて終了。

うーん、楽しい。
まだ足りない。
まだまだ釣り足りない。
せめて20cm以上を。

また行こう。